イベント詳細

平成29年度フォトコンテスト作品募集のお知らせ

開催日2017年5月1日(月)〜2017年10月31日(火)
主催:滋賀県立陶芸の森後援:甲賀市教育委員会

017photocontest_topbanner

 滋賀県立陶芸の森は甲賀市信楽町勅旨にある豊かな自然に囲まれた施設です。
陶芸美術館である陶芸館や太陽の広場など、魅力ある施設とともに、四季折々の変化を楽しんでいただける憩いの場所でもあります。
 春から秋にかけて、この陶芸の森の美しい自然や建物、風景などを被写体として、あなたの「陶芸の森」を伝えてください。

撮影期間および応募期間

平成29年5月2日(火)~平成29年10月31日(火)(当日消印有効)

撮影場所:滋賀県立陶芸の森( 自然、建物、人物等)

審査および表彰

・審査は、主催者にて委嘱した審査員がおこないます。
・表彰は次のとおりといたします。

特選  1点   賞金2万円・賞状
入選  3点   賞金1万円・賞状
佳作  約5点  賞品
・発表、表彰は平成29年11月中旬を予定しております。対象者に連絡をするとともに、
 陶芸の森ホームページにて発表いたします。

応募規定等

・撮影期間に滋賀県立陶芸の森で撮った春から秋にかけての写真(自然、建物、人物等)。以前コンテストなどに出品した作品は応募できません。

・応募作品は、本人が陶芸の森に来園して撮影した写真に限ります。

・ 作品は、カラープリントA4、四切、ワイド四切の単写真および3枚1組の組写真とさせていただきます。応募点数は1人5点以内。組写真は1組で1点とします。
 作品1点ごとに、応募票を貼り、また組写真は裏面からテープで繋ぎ合わせるなど、判別できるように応募してください。

・ 500万画素クラス以上のカメラで撮影したもので、上記サイズにカメラ店等で出力したプリントで、合成処理等のデジタル加工をしていないものに限ります。

・応募写真は、持参(平成29年5月2日(火)から10月31日(火)まで事務所で受付)か、
郵送してください。(※郵送の場合は、平成29年10月31日当日消印有効です)

・応募作品は原則として返却いたしません。また使用権は主催者に帰属します。

・入選者は、通知があり次第、データを保存したCD-Rを提出してください。提出がない場合は受賞を取り消します。

・ 人物を写した場合は、被写体の肖像権侵害等の責任は当方では負いませんので、本人の承諾を得た上でご応募ください。

応募票

スナップ写真を大募集!

 スマートフォン等で撮影したスナップを住所、氏名、メッセージをお書き添えの上、
メールアドレス photo@sccp.jp まで送付してください。

 陶芸の森facebook ページ、Twitter で紹介させていただくと共に、ささやかなプレゼントを進呈させていただきます。
(※園内で撮影された写真に限ります。)