終了しました

小出さんと粘土であそぼう-窯の神様をつくってみよう-

  • 期間:
    2020年08月22日(土)
  • 場所:
    信楽産業展示館 創作室

受付終了しました。

陶芸の森で滞在制作中のアーティスト小出ナオキさんによるワークショップを開催します。

昔から薪窯の火を入れる前には、窯の神様や火の神様にお神酒をささげ、窯焚きの無事をお祈りします。粘土を使って小出さんと一緒に窯の神様や火の神様をつくってみましょう。

粘土遊び感覚で体験していただけます。お子様向けのワークショップとなりますが、ご家族の方もぜひご参加ください。

制作した作品は11月に登り窯で焼成予定です。窯焚きにもぜひご参加ください。

 

〔日時〕 制作:8月22日(土)午前の部/10:00~11:00 午後の部/14:00~15:00

              焼成:11月予定(詳細後日)

〔場所〕 滋賀県立陶芸の森 信楽産業展示館創作室

〔対象〕 お子様連れのご家族

〔定員〕 各部5組程度(ご家族の方もぜひご参加ください)

〔費用〕 1人2000円(焼成費込み)当日現金にてお支払いください。

 

応募方法

以下の内容を記載の上、メール koide.workshop(at)sccp.jp までご応募ください。
※(at)→@に変更してご送信ください。

応募締め切り 8月14日(金)

代表者名(保護者氏名)
参加希望人数
参加希望者名(ふりがな)、年齢
参加希望の部(午前または午後)
連絡がつく電話番号、メールアドレス
郵便番号、住所

※コロナウィルス感染症対策
・各自マスクをご持参ください。
・発熱・咳などの風邪の症状がある方は、参加をご遠慮ください。
・入口に手指消毒用アルコールを設置していますので、必ずご利用ください。
・非接触型体温計で検温をお願いする場合があります。
・流行の状況次第で中止とさせていただく場合があります。

参考作品(小出ナオキ制作)

参考作品(小出ナオキ制作)