お知らせ詳細

セラミック・アート・マーケット2019 開催日程変更のお知らせ

〇開催日程の変更について

今年の「第24回 信楽セラミック・アート・マーケットin 陶芸の森」については、当初例年同様10月の開催を予定しておりましたが、

9月21日(土)~23日(月・祝)の3日間の開催となることをお知らせします。

陶器まつりについては、当初予定どおり10月12日(土)~14日(月・祝)の開催です。

 

「第24回 信楽セラミック・アート・マーケットin 陶芸の森」については、当初例年と同様に信楽陶器まつりと同日の開催を計画しておりましたが、陶器まつり実行委員会とも協議の上、以下の二つの理由により日程を変更させていただくことになりました。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 

第一の理由として、二つのイベントを町内で同日開催することで道路渋滞が恒常化している現実があります。去る5月2日から開催された作家市初日に、生じた交通渋滞の要因は複数あると考えますが、秋に信楽を舞台としたNHKの連続テレビ小説の放送が開始されることを考慮しますと限られた条件の下で、この状態を回避するためには、イベントを分離して開催することが適切だと判断しました。

 

第二の理由として、来町していただくお客様にもっとゆったりとした環境で楽しんでいただくためには、「年間を通じて信楽には魅力がある」ということをもっと、訴えていくべきだと考えました。できるかぎり イベントは集中させずに分散することにより、この「信楽の魅力」を訴えられるのではないかと考えた次第です。

 

〇出展者募集の開始について

「第24回 信楽セラミック・アート・マーケットin 陶芸の森」に出展ご希望の方は、陶芸の森ホームページに6月4日(火)午前10時より募集要項を発表しますので、参加応募フォームよりお申し込みください。定員になり次第締め切りとさせていただきますので、お早めにお申し込みください。ご協力のほどお願いいたします。

公益財団法人滋賀県陶芸の森